おまかせ健康三彩 食事 ダイエット

健康診断で肥満と言われるのは結構くるものがあります・・・

おまかせ健康三彩

 

今年の健康診断で肥満と言われてしまいました(*ノ▽ノ)

 

せつない!せつなすぎる(>_<)

 

 

やっぱりダイエットしないといけませんよねぇ。

 

 

でも私、意志が弱いんです・・・。

 

節制なんて言うことはできませーん☆

 

だから肥満なんですよね(^_^;)

 

おほほほほほ。

 

 

太るのは太る生活習慣があるから?!

 

 

とは言え、そんなことも言ってられないなぁと思ったいたときに見つけた本があります。

 

それが、島野雄実先生の『やせる生活』です♪

 

 

 

簡単にまとめると、太るのは太るような生活をしてきた結果なので、その生活を変えれば痩せられると言うものです。

 

当たり前と言えば当たり前なのですが、妙に納得してしまいました☆

 

 

 

で、いいなぁと思ったことは頑張らないことと書いてあることです。

 

頑張ると続かないので、絶対に頑張らないでくださいと言うのですよね。

 

ダイエットに挫折しまくりの意思の弱い私にとっては、何と嬉しいお言葉(*´∀`*)

 

 

 

ただ、この本に書いてあるダイエットの方法は急激に痩せるものではありません。

 

1ヶ月に1〜2kgぐらい減らして1年間で10kgくらい落とすことを目標としています。

 

短期間で体重が減るのは水分が抜けているだけなんですって(゚Д゚;)

 

それと、急激な体重の落とし方をした人はほぼ100%、数年以内にリバウンドしているとか。

 

あるあるな話ですねぇ(^_^;)

 

 

 

要は、痩せるためには特殊なダイエットをする必要が無く、食生活を見直して、消費カロリーよりも摂取カロリーを減らす生活習慣を身につけましょうと言うことですね♪

 

確かにおっしゃる通り!

 

 

要は食事の習慣を変えることなんですよね

 

で、キモとなるのが毎日の食事です☆

 

おすすめの食事は、幕の内弁当のような色々なものを何品も食べるのがいいそうです。

 

逆にやめた方がいいのが、うどんやラーメン、丼物やカレーなど1つの皿で済んでしまう1品ものの食事だそうです。

 

 

ぐえ(゚Д゚;)

 

 

いつも1品ものを食べています・・・。

 

こりゃぁ太るわけだ。

 

はっはっは。

 

 

 

で、よく考えてみると、1品ものが食べたくて食べているというよりは、都度店を選ぶのが面倒くさかったり、ささっと食べて別のことをしたりするために1品ものを選んでいたりするんですよね。

 

どうも1品ものを多く食べる方は同じような傾向があるようです。

 

こういった食事の習慣を見直し、1品ものを選ばずに品数の多い定食を選ぶなど、今までとは違う生活習慣を見直すことがダイエットには大切なようです☆

 

 

 

とは言え、毎回の食事に幕の内弁当のような色々な種類のおかずを用意するのはちと面倒かなとも思います☆

 

お料理好きの方はいいんですけどね(^_^;)

 

食べるのは好きだけど作るのは面倒だなぁぁぁぁぁと思う私のような人間は、食生活を見直す大切さがわかっても、つくる面倒くささが勝ってしまいます(*ノ▽ノ)

 

 

自分でやろうと思うからできないんですよね(^_^;)

 

で、何かいい方法はないかなぁと思って検索していて見つけたのが宅配の食事のおまかせ健康三彩です☆

 

宅配弁当・冷凍食品【おまかせ健康三彩】

 

 

おぉ!これなら自分で作らなくてもいいじゃぁないですか!!

 

管理栄養士さんが塩分やカロリーを考慮して考えたメニューなので、ダイエットはもちろん健康にもよさそう♪

 

 

 

カロリーコントロールコースは1食205Kcal〜269kcalですよぉ。

 

ご飯をつけたって500Kcal以下じゃぁないですか!!

 

ダイエット商品を買わなくても、生活習慣を見直して食事をこれにしたら十分痩せそうな気がします☆

 

 

 

おすすめコースでも1食200kcal〜400Kcal程度ですので十分カロリーが低いですね。

 

ちなみにコッペパン粒&マーガリンのカロリーが511kcalですからね(^_^;)

 

同じ食べ物でも素材と組み合わせでカロリーがだいぶ違うのですね。

 

びつくりです☆

 

 

何よりも美味しそうなのがいいじゃぁないですか(≧∇≦)

 

で、おまかせ健康三彩のサイトの写真をみていただくとわかると思うのですが、何よりも美味しそうなのです(*´∀`*)

 

エビチリはエビがごろごろ入っていますし、豆腐ハンバーグもハンバーグ以外に野菜がたくさん入っています☆

 

 

おーーーいーーーしーーーそーーーー(≧∇≦)

 

 

主菜に副菜が2品ついていて、ボリュームもありそうです♪

 

 

 

注文は単品でもセットでもできますね。

 

3食2764円(送料・税込))が2052円(送料・税込))になるお試しセットもありました(´ー`)

 

 

おいしく食べながら痩せるってなんだかいいじゃぁないですか(*´∀`*)

 

やっぱり、我慢てよくないと思うんですよね。

 

一時的にはいいんですけど、続かないと思うんです。

 

 

 

特に私は米好きなので、炭水化物を摂らないのは耐えられません(>_<)

 

炭水化物抜きダイエットは効果がありそうですけど、私には無理でーす☆

 

 

食べながら痩せるって魅力的♪

 

やはり、食べながら痩せる、無理しないでダイエットできるのは魅力的ですー(≧∇≦)

 

毎日美味しいものを食べながら気が付いたら痩せてるっていいわぁ♪

 

1ヶ月に1〜2kg減っていくのもすごくないですか??

 

体重計に乗るのが楽しくなりそうな気がします(*´∀`*)

 

 

 

とりあえず、私の目標は体重-10kg!!

 

やれるのか?!

 

できるのか??

 

 

 

実は私、スイーツ大好きなんです(*ノ▽ノ)

 

こんなブログをやっていたりします☆

 

コンビニスイーツ 食べたい(>_<)

 

 

なので、痩せるためにスイーツを食べないのは耐えられません(>_<)

 

すこーし節制しつつ、やせる生活に取り組んでみたいと思います!!

 

 

無理しちゃいけないって先生も仰ってるしー♪

 

食事を楽しみながら気楽にやってみまーす☆

 

 

では、またっ!

 

 

トオカツフーズ おまかせ健康三彩 の公式サイトはこちらどうぞ♪